エーデルワイス

ガラスでエーデルワイスのお花を作ってみました。

歌ではよく知られているお花だけど、実際見る機会の少ないお花。
実際に見てみると意外に小さくて、小さいながらとても丈夫そうな印象を受けました(^^)

昨日は静岡県立美術館で開催している、スイスデザイン展観て来ました。
スイスっていうと、エーデルワイスや山、チーズフォンデュ、時計、鉄道・・・素敵なイメージが沢山あるのに、日本の九州ほどしか面積がないんですって(゚∀゚)!

そんな小さい国土の中ですごいクラフトマンシップを発揮しているところがスゴいなぁと思います。
 
スイスというと、ハイジやペーターのイメージもありましたね
木の器に木のスプーン。た~っぷりの美味しいチーズをたんまり食べたいものです(^q^)

スイス展は、7月25日(土)から8月22日(土)までの毎週土曜日は、午後8時まで夜間開館しているとのこと。ゆったり観覧することができますよ~

http://spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/japanese/exhibition/kikaku/2015/02.php

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *