お雛様の季節

 ひな祭りに向けて


毎年恒例のひな祭りが近くなってきました🌸
お雛様を出してしばらく鑑賞して終わり。って感じの我が家。
あっけないけど これがひな祭りなのかな??

そんなひな祭りの季節がやって来ようとしていますが、ちょっと出すのが面倒だったりもする。出すと部屋が明るくなって雰囲気が変わることが楽しかったりもするんですけど。

昨年はお雛様の前でちらし寿司を食べてみたりしたね そう言えば😜
いつもと違う空間での食事、なかなか楽しかったので今年もやろうかな。

写真にあるように、こんな物を作りたい!というご要望があった為、簡単に出来そうなお雛様をデザインして作ってみました!12cm程度のサイズです。

デザインのヒントは子供の折り紙です。
折り紙はあまりやりませんが😓子供が祖母と楽しんでいる折り紙から着想を得て。
平面を組み合わせた立体的な形。

シンプルだけど飾りも付けてなかなかお雛様らしいデザインになったと思います。
玄関に飾ったりすると少し楽しい気分になれます♪

お雛様を3日で完成するワークショップも予約受付中です。

是非作りにいらしてください!!


ステンドグラスの体験教室・アトリエの見学
TOIRO GLASS(トイログラス)

※アトリエの見学・体験などには予約が必要です。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *