ひな祭り

 イベントを楽しんでみる

雛祭りなので、こんな可愛いお菓子いただきました♪
なんて楽しいお菓子でしょう♪♪

一年に一度の雛祭り・・・毎年お雛様を出すというイベント。私の役割なので節分が終わるとそろそろ出さないと!!というプレッシャー
今年もよっこらしょと出しました。この時期がくると一年ってあっという間だなぁって思います・・・。
『お雛様こんにちは~』とか何とか話し掛けながらお雛様をゴソゴソ出して並べてます。
一年経つと並べ方をしっかり忘れてしまうので、この人にはこの道具で・・・と絵を見ながら確認して並べています。毎年。
せっかく出したので、お雛様を見ながら娘と一緒にちらし寿司を食べました。
こんなイベントでもなければ、ちらし寿司を作ろうとも思わないので、イベントに乗っかるのもいいなって時々思います(^^;

次は出したと思ったらしまわないといけない・・・あぁ忙し!
人形用防虫剤も買ってきたので、そろそろしまいます。
来年また会いましょ!


ステンドグラススタヂオ・教室
TOIRO GLASS(トイログラス)

★★★ステンドグラス生徒募集中★★★
★★体験教室もやっています★★
★体験教室・見学要予約★

toiro.glass@gmail

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *