2021年4月29日木曜日

 ステンドグラス教室

春。
いろいろなお花が綺麗に咲いています。
公園に咲いていた花。これは何ていうお花でしょうか?
花びらが幾重にも重なっていて凄いし鮮やかでキレイだし!

20代の頃はお花には全く興味がなかったので、母親世代のおばさん達とお話していると、庭の花や道端の花なんか目にしたらすぐお花の話題になって、沢山の名前がポンポン出てくるから毎度関心していたものです。
皆何でこんなにお花の名前を知ってるんだろう??って内心思ってお話していたことを思い出します。
今だに知らないお花は沢山ありますが、興味を持つと自然に名前も覚えるものなのかなぁと今は思います。
そしてシンプルに綺麗だなぁと思える心境を嬉しく思います(^^;年齢に関係なく。心が病んでいると、そういった感覚も麻痺していることがありますので・・・。

ステンドグラスを作ることの中にも、ガラス選びや完成した後には、
美しいなぁ、楽しいなぁ、嬉しいなぁ、なんて感情が生まれます。
完成までの道のりにワクワクしたり、喜んだり♪
作ることってそんな幸せな感情が生まれるから、また作りたくなるんですよね!きっと。

最近のTOIRO GLASSのステンドグラス教室でも、楽しんで作品を作ってくださっていますよ(*^^*)一緒に完成の喜びを味わえるので私も楽しみです。





TOIRO GLASS(トイログラス)
静岡県焼津市駅北1-4-27
E-mail:toiro.glass@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿