桂山のひまわり祭り

夏休みのいろいろ

先週は葵区桂山のひまわり祭りに行って来ました。
迫力ある山々に囲まれた広い畑の一部に、黄色く鮮やかに染まった一帯がありました。
ひまわり自体は私が知っているひまわり(大人の顔サイズ)より小ぶりなタイプ(幼児の顔サイズ)でしたが、沢山のひまわりが一斉にシャンと上を向いて咲き誇る姿が凛々しく、暑い夏でも元気を出せよっ!て言っているようでした。

カカシもいて可愛い。忍々!

14日は焼津海上花火大会でした。
今年はゆっくりのんびり鑑賞することができなかったけれど、花火の腹底に響き渡る音を聞いたら、ひと目でも見なくては!との思いで急いで見に行きました。
やっぱり近くがいいな、迫力があるもんねっ。
上の写真が打ち止めの一発。
歩きながら打ち止めを見送ったのでした・・・。
花火終わっちゃった、さびしいな。
で、最近はクロスステッチをコツコツと。
やり始めると止まらない。
ステンドグラスと違って、間違えたらやり直しがきくところがいいです。
小さい頃からこういうことばっかやってるな~なんて思い出しながらチクチク作業してます。




ステンドグラススタヂオ
トイログラス
Tel:054-629-9656
E-mail:toiro.glass@gmail.com




お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *