清水の七夕祭り

朝から蝉の声が聞こえるようになり、夜にはどこからともなく空で花火が上がっているような音がする。

夏到来~って感じがして、嬉しいような・・・でもでもやっぱりむさっ苦しい暑さを喜んで迎える程夏が好きな訳でもなく。
それでも夏の暑さを少しの間でも忘れられるような花火大会や、お祭りは気が紛れていいものなのかな、きっと。
先日の10日まで開催していた、清水の七夕祭りに初めて訪れてみました。
ちびまる子ちゃんの飾りが沢山あって華やかで、屋台が沢山出ていて賑やかで、久しぶりに人混みに紛れました(;^_^A
駅前銀座と清水銀座を往復して帰ったのですが、清水銀座の1ブースに、「折り鶴を折って平和への願いを書いてください」といったブースがあり、久しぶりにこんなんだっけ?と記憶を辿りつつ折り鶴を折って、平和への願いを書こうと思ったけど、意外に文字にしようと思うと、折り鶴の羽の中にコンパクトに文字を収めることが難しく、平和って・・・・・と深く考えさせられた意外で貴重な数分間の体験でした。

今月から静岡でも色んな所で花火大会が始まるので楽しみなのですが(見れたらいいな)
少しの間だけでも、夏のむさっ苦しさを忘れたいものです~~人混みは仕方なし(^^;)

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *