掛川のステンドグラス美術館

芸術の秋!

※掛川ステンドグラス美術館HPから転載
明日も掛川のステンドグラス美術館にボランティア参ります。
お時間のある方はぜひ!

ステンドグラスアートのランプは日本でも沢山見ることはできますが、ガラスに焼き絵付けされたステンドグラスを目にすることは、結構希少な機会なのです。

ヨーロッパの教会で見ることができても、間近で見ることは難しいはず。

ガラスの1ピース1ピースに丹念に描きこんだ物を焼き付け、 最後に組み立てる。

人間が知らない時間、時代をこのステンドグラス達は生き延びて来たと思うと、とっても重厚感を感じると共に、そこに生きていたご先祖様達が真剣に物を作っていた証を感じたります。

緻密な描写や色の発色。どこを見てもガラスにしか表現できない光のアートです☆

ちっとも興味のない方も(^.^;ぜひ一度は足を運んでみてくださいませ~~

何かが変わる芸術の秋です(*^^*)‐

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *